ニュース&イベント

( ニュース&イベント )News & Event

コスギリゾート阿蘇ハイランドの最新情報や
楽しいイベント情報をお届け♪

2017.10.28

乙姫の森、ハロウィンイベント残りわずか!

皆さんこんにちは!いつもコスギリゾート阿蘇ハイランドのブログをご覧いただきありがとうございます(^.^)

この週末は各地でハロウィンのイベントが最高潮を迎えてますね!!

ハロウィンの起源は、秋の収穫と悪いものを寄せ付けないという行事だったらしいです。現代ではで民間行事として定着し、祝祭などの本来な意味合いはほとんどなくなっているそうです。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがありますね!

日本ではいつの間にか、仮装イベントとしてすっかり定着しましたね(*^_^*)

というわけで、コスギリゾート阿蘇ハイランドのバイキングレストラン“乙姫の森”
でも連日カボチャのレシピが好評いただいております。残り日数わずかとなりますので、ご家族やお友達でぜひお越しください♪

記事一覧